素敵な人々に囲まれて、幸せな毎日を過ごしているポジティブポコにゃんの生活記録。


by poco_10moc

<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

何故か

12月になるとメガネが欲しくなるポコです。

まだ11月だけどね。


クマさんもお医者さんにいわれて、今メガネ生活をしているみたいですが

目のことを考えたら

やっぱりメガネの方がいいよね・・・


今時期、めっちゃ乾燥してるからよけいにね。


でも、コンタクトしてる方が煙とか沁みない気がするんだよね。

それだけ空気が通らないってことか・・・


いいのか、悪いのか、、


悪いのか、いいのか、、、


赤・青・シルバーときて


今度は何色にしようかな♪
[PR]
by poco_10moc | 2007-11-29 23:53

懐かしの味


父の実家、青森 八戸の名産品

     『いちご煮』 ヽ(○´w`)ノ.。
d0111843_2355531.jpg


ウニとアワビを潮汁で仕立てた一品☆ 父も好物☆

小学2年の半年間、私も青森に住んでいましたが

やっぱり北国は食べ物が美味しいね~(○´∀`)ノ


『いちご煮』 初体験の旦那も絶賛してました♪


当時は つらら もよく食べたな~(笑)

かまくらに雪うさぎ・・・

今季はこっちでも雪いっぱい降るといいな☆


大人になるといろいろ大変だけど・・・
[PR]
by poco_10moc | 2007-11-28 00:05

今日は、お休み☆ だけど講習・・・(´-ω-)ぶぅ


早起きして、ほやほやの甥っ子に会いに行ってから 講習会場へ。


横浜から来た先生がピンマイクつけて実践しながらの説明。

ピーンと張り詰めた空気を変えようと、冗談を織り交ぜながら・・・


( 。-ω-)-ω-)-ω-)・・・失笑


美容師冷たーーい!!


みなさんそれぞれ知識が豊富だし、先生より経験がありそうな方もいたので

教える側は大変ですね。


いろんな薬剤があるものです。。。

今回はストレート剤とパーマ液の紹介だったのですが、

付属のヘアケア剤がよさそうだったので、試してガッテン!


ツリーだぞ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
d0111843_0205916.jpg

[PR]
by poco_10moc | 2007-11-27 00:23

パンク!


11/25 am6:00
  
   元気な男の子誕生☆


甥っ子誕生でございます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


夜中の1時頃から陣痛が始まり・・・

10分間隔・5分間隔のお腹と腰の激痛に耐え・・・・


その頃ポコは、のんきにダーツを投げていた。

姉が苦しんでるときに、、、なんだか申し訳ない気持ちになりましたが、

無事に安産できてよかったね☆


なんだか不思議なものですね。

みんなこうして生まれてくるのよね。

母は強いよ!


母ちゃんありがとう!
[PR]
by poco_10moc | 2007-11-25 23:40

ジョン、、、

昨日、グリーンマイル見終わったら3時過ぎてたんだ・・・。

・・・眠い-。)(。-ω-)


ってゆーか、 あれグリーンマイルだったんだ!?


見たことあったぞ! とてもエグいね。、、


どうも洋画はタイトルが覚えられなくて、


過去にも何度かやってるのよね・・・



『また同じの借りちゃったーー!ヽ(;▽;)ノ』 って。



自分に呆れるわ(-∀-;) 


無事、延滞料金払わずに返してきました☆

明日はレンタル100円なんだって!


でも、今回はスルーします(笑)
[PR]
by poco_10moc | 2007-11-23 00:10

やば!


気づけば明日が返却日!

早く見なきゃ!グリーンマイル・・・。

( 」´0`)」  ( 」´0`)」  ( 」´0`)」



まったく話は変わりますが、

今日、お姑さんに聞いた話。


息子の彼女がおでこを押さえて「恥ずかしい・・・」と言っていたので

その手をどかしてみると、前髪にベッタリ“ガム”が! 笑


姑 『バカだろ~?ほんとバカなんだよ、あの子は。』

  と大口あけて笑っていた。

お姑さんが “シールはがし”で なんとか取ってあげたらしいです。
               
                       よかったね(;^_^A


はっきりと物事を言うお母さんなので、とても付き合いやすいのですが

自分はどう言われてるのか、ちょっと気になっちゃたりした今日この頃・・・(笑)


たまには家族そろって温泉にでも行きたいな♪
[PR]
by poco_10moc | 2007-11-21 23:46

あ!

ッちゅー間の連休でしたわ。。。


みんなとダーツの大会にも参加できたし、充実してたけどね☆


昨日は羽生のイオンに行ってきましたが、


買ったものは


“電池1パック” (-ω-) しかも広告の品で90円!!(長持ちする事を願う・・・)


疲れてたので、買い物モードになれなかった。  ははは



しかし急激に寒くなりましたね・゚・(。>ω<)

足が冷え冷えでなかなか寝付けないので、靴下はいて寝てみました。


いいね~~☆


もう少ししたら湯たんぽ登場です!


そんでもって、


もう少ししたら髪をショートにしようかと考え中です。


その前に今週パーマをかけます☆
[PR]
by poco_10moc | 2007-11-21 00:09

濃蜜

“りんご” (*゚▽゚*)♪ すごい蜜!!

d0111843_23572289.jpg


2年前から予約しないと買えないそうなヽ(゜Д゜)ノ・・・(本当かな?w)

もったいないから、しばらく香りを楽しんでましたが今日剥きました☆


期待してたほど、甘くはなかったデス。。。(/ω\*)


でも、美味しかった☆☆☆


今日もまたDVDを借りてきました。


「グリーンマイル」  

今さら?ですかね??

実はまだちゃんと観たことがなかったりして・・・(*>▽<*)ゞ


洋画はあまり観ないのさ。



そうそう!また会ってしまったのよ!


そ!同級生ね(ノω`) 

この間は向こうが気づいてたかは謎だけど、今回は完全に気づいた!


声を・・・  ((久しぶり…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡


掛けようかな~



っと思ってるうちにすれ違ってしまった。。。


出入り口付近だったので、間に合わず。



  また今度。(笑)
[PR]
by poco_10moc | 2007-11-16 00:14

新コスメ☆

d0111843_2321929.jpg


12月、カネボウから新ブランド 「COFFRET D’OR」 登場☆

沢尻エリカ

柴崎コウ

中谷美紀     この5人(≧ω≦)たまらん♪♪ 

常盤貴子

北川景子


早くも“フルスタイリングルージュ” 予約しちまった\(≧▽≦)丿


『アイシャドウも一緒に予約すると“特製ミラー”がついてきますよ☆』

の言葉には負けず!


でも、自分の中でテンションめっちゃ上がってた!

よくこらえましたね\(o ̄∇ ̄o)
[PR]
by poco_10moc | 2007-11-14 23:16

のぞき見


ふふふ♪

結局、起きれなかったので手伝いには行かなかったんです。


夜、ちょっくらのぞいてきました( 。'ω')どれどれ



おぉっ!


どっかのホテルみたいだ☆



小さいながらも、お洒落な家に仕上がってました・:*:・゚★。・:*:♪・゚


姪っ子のテンションがMAX!!!!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)で面白かった♪

嬉しいんだね(*´∇`)ノ




d0111843_23434581.jpg


今度は昼間に行こう!
[PR]
by poco_10moc | 2007-11-13 23:48