素敵な人々に囲まれて、幸せな毎日を過ごしているポジティブポコにゃんの生活記録。


by poco_10moc

明日はひな祭り♪


かぼちゃのケーキ作ったぜぃ!

切るときにクリームが “うにょ”ってなっちった!(左上)
d0111843_1146392.jpg

d0111843_11445918.jpg


作ってるときは楽しいけどね、片付けの量がハンパないのがちょっとめんどくさいにょ。

ベタベタするし・・・笑


こないだ作ったチーズケーキは上手にできたんだけどなぁ。

今回のはおいしかったけど、手間かかったわりに70%くらいの仕上がり(。-人-。)


自分で作ると 「こんなに砂糖入れんのーーー!?」 ってびっくりする。

なるべく控え目にバターを使わずにカロリー抑えようと意識してるけど、

味見♪味見♪っていっぱい食べてたら意味ないよ~ヽ(;▽;)ノ
[PR]
# by poco_10moc | 2009-03-02 12:08

作品集


今年も残すところあと9日。

出産後は家でモモと2人きりで暇だろう・・・

と思っていたけど、

おっぱいあげておむつ替えて洗濯してごはん作って

なんてしてたらあっという間に外は真っ暗。。。


一種の楽しみの洋裁も産まれてからはなかなかできない~


これからは時間をみつけて少しずつ作ってこっ!


と、いうわけで


モモがお腹にいるときに作った小物たち、いくつか載せとこっ!


コストコ!



d0111843_13462076.jpg

まず、おむつポーチ   少し歪んでる・・・



なるべくミシンを使わずに作った母子手帳ケース
d0111843_13465889.jpg


d0111843_1347895.jpg
     中はこんな感じ。 プリクラちら見せ☆






d0111843_13471913.jpg

 キャラメルポーチ  大活躍!



これはママにプレゼントしました☆
d0111843_13472862.jpg



次は何を作ろうかな♪


あ、、、起きた・・・・・  




泣くのか?


赤ちゃんなのに、ささくれできてるし 唇の皮まで・・・むけ・・・


かわいそうに。。。


乾燥してるもんね~


って、寝ちゃった!



・・・かわいい (親バカ)



すぐ大きくなっちゃうんだろうから今を楽しんで子育てしてこっ!コストコっ!
[PR]
# by poco_10moc | 2008-12-22 14:13

夏休み

d0111843_6575751.jpg


朝、ソファーでくつろいでたら 影を感じた・・・カエルくんだった。。。


いいお腹してんじゃん



なんだかんだで秋の気配がちらほら


お久しぶりです(*´ー`)




今年の夏はお休みたくさん頂いて、夏満喫しました☆

20年ぶりに父の実家 “弘前”に家族旅行。


~定番の弘前城の撮影スポットにて~
d0111843_732266.jpg

背も大きいが態度も大きい金食い虫。 実は優しい弟( ´艸`)


毎日ねぶた祭り。
d0111843_7862.jpg

 規模がちゃうね。 市民の参加意欲が満々でテンション↑↑↑
 『らっせら~らっせら~』 の掛け声は猫ひろしで有名になりました


ハードスケジュールの中、しっかり海にも足を延ばし

d0111843_781670.jpg



  「うに丼」 食べたっちゃ♪


いろいろ廻って充実した日々だった。

けど、結局1番楽しかったのは家族が集まれたことだったのかも。


それぞれ仕事して、休みもバラバラで、ご飯を一緒に食べることも難しい今


車1台でぎゅうぎゅうになりながら 行った青森旅行は家族がひとつになった感じだった。


群馬に帰って来た最終日はみんなへとへとだったけど、


「また行こうね」

の言葉が身に沁みたよぅ
[PR]
# by poco_10moc | 2008-08-22 07:41

ごぶさた


しております。


何ヶ月ぶりにパソコン開いたかな・・・


最近は家にいる時間が前よりも多くなったので、再開してみようかな。



早速 画像載せちゃいますけどね♪


この間、家で宅飲みしたときの♪


d0111843_081754.jpg



  『Wiiでヨガ』


三日月のポーズですが私には竹の子族にしか見えません(笑)


勝手に載せちゃったけど、お得意のブレブレだし 許してね!えへっ




今日は 夜な夜な “ぎょうざ” 作りました。


d0111843_0103157.jpg


 節約、節約☆  安い、安い☆ 


   もちもち旨いっ☆


0:00過ぎてますが、これからパエリア作りに取り掛かります。


パエリアと餃子・・・・変な組み合わせ。。。。



ま、いっか!



そういえば

分量忘れちったから、調べようと思ってパソコン開いたんだった。



寄り道、寄り道、、、
[PR]
# by poco_10moc | 2008-05-08 00:15

みゃ~~


規則正しい生活に戻そう!と思っても、なかなかできるものではありませんね。

日本人は仕事が中心な生活だから難しいかもね。


まぁ 朝が苦手な私にとっては今の勤務時間は理にかなってるのですが、

たまに早起きして 朝日を浴びながら外のひんやりした空気を吸うと

やっぱり人間はこうでなくちゃ! と思うわけですよ(o´・ω・)´-ω-)ウン…



あさっては大学の卒業式

袴を着るので、着付けとアップとメイクの予約が2名。


いつもより5時間前の出勤。 次の日つらいな・・・



「おまかせで」  いただいたので、どんな髪型にしようか考え中。。。


特別な日の作品づくり☆ 結構好きです♪


お客様の好みを取り入れながら、でも普段とは違う“新しい自分”を感じてもらえたら最高☆


たまに接客業の難しさに投げ出したく時もあるけど、

対 人だからこそ やりがいがあるのかもしれないな・・・


自分がこの職業にむいてるのかなんてわからないけど、楽しいって思えるからいっか。
[PR]
# by poco_10moc | 2008-03-12 00:43