人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な人々に囲まれて、幸せな毎日を過ごしているポジティブポコにゃんの生活記録。


by poco_10moc

災難??


今日は、ホットパーマの臨店講習。
モデルになって実際にかけてみた。
ディーラーさんが自信を持ってお勧めします!!!と、すごい勢いだったので
仕上がりに期待☆     してたのに・・・・・

パッサパサやないですかぁ!!ヽ(゚Д゚#)??

先生(ママちゃん)キレる。

「今までこんな事なかったんです。なんでだろう?至急調べます!」とディーラー

・・・そうよ、あたしの髪は非常~に打たれ弱いのよ・・・
   あれだけ言ったのに。。。 

現場で働いてる者には勝てまい!
資料だけで把握できてると思いなさんな!!
100人いたら100通り髪質は違うんじゃ!!!!( ,,-`д´-)ノ


。。。スイマセン。。。取り乱しました↓↓↓


ということで、もちろん却下。

キツイ事沢山言ったけど、こんな仕上がりじゃクレーム確実です。


お店のありとあらゆるトリートメントをして少しは落ち着いたものの、髪を切ろうか検討中・・・


今まで何度も講習会に行っていろんな薬を試したけど、やっぱりディーラーと美容師ではズレがある。。。

この薬はオーバータイムはないですから。
 いやいや実際ありますから。

話題性でお客さん呼ばないと。
 いやいや結局は仕上がり度ですから。

キャンペーン中でお得なんですよ!
 ・・・って歯ブラシ持ってこられても...¢(-∀-○)


はぁ、、、なんかディーラー批判みたいになっちゃいましたが、
悲しいのです。
もっとお客様のことを考えて欲しい・・・
だって美容材料の広告に”うめぼし”とか載ってるんだもん。
食べたくないでしょ、おいしくないでしょ?

何でも売りたい!精神がとっても悲しい。。。

偉そうな事は言えないけど、美容業界ものありすぎです!
見極めるの大変=3=3
そしてまた自分の髪を実験台に・・・まぁ好きでやってる事だから仕方ない!
いい物に巡りあえたときの嬉しさも大きいしね♪

今日はパーマの繊細さとお客さん目線を再確認出来たことが収穫かな?
なくしたものも大きいけど・・・  ツヤと信頼。。。

めげずに頑張ろうヽ(*≧ω≦)ノ『poco強くなれ!』
by poco_10moc | 2007-03-16 01:50